ネイルセラピーサロン Stage
北海道岩見沢市のネイル・メイク・カラーアドバイスなどで楽しい癒しを提供するサロンです
自分ネイル(真琴さんネイルアレンジ)
DSC05944.jpg

先月舞台を観た時のマミさんこと真琴つばささんのジェルネイルを真似してアレンジしました。
左手中指はスカルプです。
後日ご本人がその時のネイルの写真をFCのブログにアップしてくれたので、どんな感じか分かり助かりました。
気に入っているそうです。
私のカメラは少し赤みが強いので紫系に写っていますが、実際は濃紺です。
マミさんのよりは少しだけ明るく、白い模様も強めです。
左手親指など絵を描いた部分は濃紺を薄くしたものをベースにしまた。
初めて手芸用のビーズをつけてみましたが、左手といえども人差し指は使うので邪魔でちと失敗。右手のように薬指にすればよかったなぁ。
ハートのメタルパーツも初めて使用してみました。カーブがあるので良い感触です(*^_^*)
リペアの際にはもっとストーンを増やしちゃうかも。

【参考価格/ケア込みキャンペーン 5,940円 ※スカルプを除く】

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
メイキング(おしゃれフィッシュ)3
DSC05595.jpg
DSC05596.jpgDSC05597.jpgDSC05610_201702260504404db.jpg

写真上段
左→中指は仕上げ前ですが、もうこれだけで何になるか見え見えですね。
右→小指は意表をついてマニアックなウミウシ。これもあらゆる色の模様が存在するのですが、女子っぽく?ピンクにしました。

写真下段
左→水族館らしく奥行きを出すために一度全体に高さを出すジェルを塗布して硬化してからクリアジェルをぬり、緑と水色のラメを混ぜたものを5本それぞれちょっとずつ要所要所にプラスして完全硬化します。
中→さらに再度高さを出すジェルをぬり、硬化する前に透明に近いピンクの極小ホロを要所要所に足して完全硬化します。高さを出すジェルは仮ではなく完全硬化しなければ表面がぼこぼこする可能性があるのです。 
右→ノンワイプトップコートを2回施して完成。1回はホロの保護、2回目は全体保護とツヤ用です。

当初は、ジェルだけではなく、アクリル絵の具や3Dパーツの手作りも考えましたが、模様をメーンにするのであまりほかの装飾は要らないと判断しました。
水族館が大好きなので、楽しかったです。

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
メイキング(おしゃれフィッシュ)2
DSC05587.jpgDSC05588_201702260504193a6.jpg
DSC05590.jpgDSC05591.jpg

写真上段
左→親指はこうなりました。二モみたいなやつは、ストーンを組み合わせて魚風にし、ジェルで色付けしたものです。初の試みでした。正直、文字は筆記体にしたかったのですが、極小なのでなかなか書けず・・・。
中→人差し指は真ん中で分けて二色のベースに。
右→2種類のチンアナゴ模様・・・笑い。

写真下段
左→薬指・・・ベースの上にアタリをつけた状態では全く何か分かりませんね。
右→答えはカサゴでした。カサゴは、何種類か色があるのですが、ほかの指とのバランスを考えてあえてちょっと渋系にしました。のちほどもう少し装飾します。

(4月21日に続く)

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
メイキング(おしゃれフィッシュ)1
DSC05578_20170226050354e02.jpgDSC05579.jpg
DSC05582_2017022605035899e.jpgDSC05584.jpg

雑誌のネイルアートコンテストに応募した作品のメイキングです。
今回のテーマは「水族館ネイル」。思い切って生き物たちの「模様」に特化しました。色はリアルを追求。
1本ずつ違うテイストなので、1本ずつ作りました。

写真上段
左→今回、1本だけ先をこんな形にしました。あくまでもチップやスカルプでしかしません\(//∇//)\
中→親指のベースはラメ入り紺。夜の水族館をイメージ。
左→薄くホワイトでアタリをつけて仮硬化。

写真下段
左→なるべく実際の生き物に近い色が出るまで数度仮硬化しつつ調整。
右→こうするとだいたい何の模様か分かりますね。

(4月19日に続く)

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
お客様ネイル(さわやか上品交差フレンチ)


お得意様がジェルのデザインチェンジにお越しくださいました。
前回のネイルがほぼ残っていて、まずはオフから。
今回いただいたキーワードは白っぽい水色・シルバーラメ・ピンクのスワロ。
そこからイメージしてベースはパール1度ぬり、ラメ水色とミックスして作ったマットな水色の交差フレンチに。
両手とも2本ずつのスワロ装飾はピンク系を中心にし、葉に見立てたしずく型ストーンもプラスしました。
さわやかであり、品もあり、キュートさもある春ネイルになりお客様もとても喜んでくださいました。

また時事の話題や旅行の笑い話で盛り上がり楽しかったですヽ(≧∀≦)ノ
たいへんお忙しい中ご来店いただきまことにありがとうございました。
次回は個性的ネイルですね!!

【参考価格(ケア込み・キャンペーン) 6,100円 ※当店分チェンジ時のオフは1本78円】

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。