ネイルセラピーサロン Stage
北海道岩見沢市のネイル・メイク・カラーアドバイスなどで楽しい癒しを提供するサロンです
お客様フット(かっこかわいい星モチーフ)


お得意様の3ヶ月ぶりのフットジェルです。
雑誌からのリクエストをアレンジしました。
多色パステルのベースが春らしく、黒で引き締め効果もあってかっこいいしかわいいですね。
ポップな若いデザインですが、色味は大人にもOKですね。
金星ホログラムと金星スタッズも使用していますのでさりげなく光ります。

お客様とは互いの近況とともにファイターズのだめだめスタートの話題で盛り上がりました。
ぜひこの星モチーフのように北の大地に輝きをもたらしていただきたいものです・・・(゚´Д`゚)゚。
貴重なお休みにお越しいただきまことにありがとうございました。
次はどんな世界にひとつだけのフットネイルをさせていただけるか今からわくわくです!!

【フットジェル一式 キャンペーン参考価格(6月末まで) 4,700円】

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
メイキング(ネイルMAX20周年)4
DSC06759.jpgDSC06770.jpg
DSC06771.jpgDSC06782.jpg

写真上段
 左・・・薬指は永遠に・・・とメッセージを。
 中・・・人差し指と小指は薄めに3Dでお祝いのお花アート。
 右・・・銀バックには金ラメ、金バックには銀ラメを付けてみたけど・・・同系のほうが良かったかも・・・そして、リギッドに何らかの色が入ってしまったらしく、白花がグレーに変色・・・反省。

写真下段
 左・・・全体にノンワイプトップコートをつけて硬化。このとき、て作りストーンにも薄くトップをかけてしまいましたが、ほんとうはかけるべきじゃなかったですね。ダイヤカットがあいまいになってしまいました・・・反省。
 右・・・完成です。

いつもお世話になっているネイルMAXさん、20周年本当におめでとうございます。

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
メイキング(ネイルMAX20周年)3
DSC06764.jpgDSC06765.jpg
DSC06766.jpgDSC06767.jpgDSC06768.jpg

写真上段
 左・・・金ワイヤー、まずは必要な分だけだいたいのところで切り取ります。
 中・・・数回に分けてピンセットで押し付けながらジェルで固定します。なかなか大変でした。
 右・・・20周年ロゴを写真に撮って写真用台紙に縮小印刷し、切り取って裏からアルコールを少量含ませて上の層=ぺらぺらのシール状部分だけを取り出します。

写真下段
 左・・・テラテラの台紙またはアルミなどに少量スカルプジェルを置いて仮硬化し、取り出して作ったシールを置いてさらに上からスカルプジェルをで埋めて完全硬化します。
 中・・・それを台紙からはがして全体をふき取り後、シール部分だけになるまで削り、丸いプレートを作ります。本当はハート型にしたかったのですが、あまりにも小さすぎてうまく削れず、結局丸にしちゃいました。
 右・・・ちとピンぼけになりましたが、こんな感じで固定しました。当初はこの手作りストーンの中にロゴも埋めようと思っていましたが、型がダイヤカットのためうまくいかず、こういう風に変更。

(5月21日に続く)

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
メイキング(ネイルMAX20周年)2
DSC06757.jpgDSC06758.jpg
DSC06760.jpgDSC06761.jpgDSC06762.jpg

写真上段
 左・・・中指のベースは黒に金ミラーネイルで結果緑っぽくなってしまいました。今になってベースを白にすべきだったと反省しています。
 中・・・薬指は黒に銀ミラーネイル。
 右・・・小指は金系のマグネットネイルがベースです。

写真下段
 左・・・初めて使用するレジンアート用シリコン型。
 中・・・型にスカルプ用ジェル・ラメパウダー・ホログラムを入れて硬化しオリジナルストーンを作成。
 左・・・それを中指にオン。

(5月19日に続く)

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。




メイキング(ネイルMAX20周年)1
DSC06750.jpgDSC06752.jpg
DSC06753_20170428221445e33.jpgDSC06756.jpgDSC06754.jpg

本日からしばらくアートコンテストに応募した作品のメイキングです。
今回はネイル雑誌『ネイルMAX』の20周年のお祝いがテーマでした。
めでたく金と銀でいこうと思い、最近流行のいろいろな技術のお試しも兼ねて・・・(´∀`*;)ゞ

写真上段
 左・・・親指はまず、黒ベースにしてから銀のミラーネイルにします。
 中・・・その上から金ラメジェルをぬります。
 右・・・硬化する前にデザイン部分の金ラメをぬぐい取ってから硬化します。

写真下段
 左・・・銀の「NEIL MAX」が残るように金を足して硬化します。
 中・・・一度ノンワイプのトップコートで表面をなめらかにしてからアート用白ジェルでロゴ風に縁取りして硬化します。
 右・・・人差し指は銀系のマグネットネイルがベースです。

(5月17日に続く)

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。