ネイルセラピーサロン Stage
北海道岩見沢市のネイル・メイク・カラーアドバイスなどで楽しい癒しを提供するサロンです
自分ネイル(ベージュ+新緞帳)
DSC02843.jpg

とにかくベージュを使いたいと思ったのと、宝塚大劇場の新しい緞帳のイメージも加えたジェルネイルです。
利き手の右で描いた左手の模様がいまひとつ気に入りませんでした(リペアの時は大胆に変化させるつもりです)。
言い訳をすると、ジェル用ではない細筆がライナー筆として使えるか試したのですが、いまいちでした・・・苦笑。
パステルカラーの緞帳の本当の地はマットなクリーム色ですが、ネイルでは新しく仕入れた白系ラメを試したくてきらきらなベースです。
右手の装飾は左手の雰囲気を踏襲したシールやストーンにしました。

【2月末までのキャンペーン・おすすめカラー対象参考価格/(両手とも右のデザインの場合)6,150円】

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
自分フット(技ありアナスイ)


久しぶりにジェル仕上げです。
薄くベースジェル・硬化→アナスイのネイルシール(私物)を適宜カットして貼り、一度トップジェル・仮硬化→クリアジェルをのり代わりにしてストーンを置き硬化→トップジェル・完全硬化の手順でした。
お手軽なのでシールを利用するセルフネイル派の方もいらっしゃると思いますが、ほんのいっときならまだしも、長い期間直接自爪にシールを貼るのはおすすめできません。
万一、のり側に汚れや菌が着いたまま貼ったとしたら、自爪にかびが発生してグリーンネイルなどの重篤なトラブルになる可能性があるからです。
ポリッシュ派の方もベースコートやカラーポリッシュをぬり乾いてからシールを使用してください。
今回のように全面シールにする場合、ほんの数ミリ爪より小さくカットし、トップコートは端まで爪全面に乗せる、そしてはがれそうな部分は私がしたようにストーンなどでカバーするとはがれにくくなります。
アナスイのこのシールは少し厚みがあり、爪のカーブにはうまくフィットしないタイプです。そのような場合、シールの横または縦側に少しだけ切り込みを入れ、洋服のタックのように若干重なり合わせるといいですよ。
もし、タック部分のふくらみが気になるときはその脇にストーンを置くのも一手です。
ストーンの高さが気になる場合、今回はしていませんが、少し高さが出るジェルを使用して埋める方式にすることもできます。

なお、サロンでは今回に近いアナスイ風に仕上げることも可能です。

【フットジェルキャンペーン参考価格/4,850円】

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
お客様ネイル(パールピンクマダム)
DSC02781.jpg

4ヶ月ぶりにお会いできたお得意様のジェルネイルです。
派手じゃないデザインでとのオーダーで、カラーはマグネットネイル用のパールピンクをチョイスされました。
ベースは極薄くラメで、パールピンクを3度がけ。
境目にシルバーラメカラーをプラスして、同系色のきらきらシールを飾りました。
ストーンも実はシール。控えめな輝きで、さりげないおしゃれ感でどんなファッションにも合うネイルをご希望の場合にぴったりです。
しばらくぶりでしたので、キューティクルが固くなっていました。
1度ではケアしきれなかったので、また徐々にさせていただきたいと思っています。

この4ヶ月、お客様の身の上にふりかかったいろいろな大変なことをお話いただいて、私自身もとても勉強になりました。
ご予約がない間ちょっと心配だったので、変わらぬポジティブなお姿を見れて安心いたしました。
つらいことがあったときの気分転換にもなりますので、またぜひネイルセラピーにお越しいただきたいです。
お忙しい中ご来店いただきまことにありがとうございました。

【キャンペーン参考価格/5,500円】

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

社長ネイル(エキゾチック出張用)
DSC02770.jpg

社長の東京出張用ジェルネイルです。
着ていく服に合わせて社長が雑誌からリクエストしたデザインをアレンジしました。
見本の花模様は少し暗めだったので、ちょっぴり白部分を多くしました。
シルバーに見える上にかけたパールは実際はホワイトパールです。
このとき体調が万全なら短いつめを長さ出ししたり、
もっと細かく描き込みしたり、ラメもさらに足したかったのですが・・・。
伸びてもつめ元が気にならないように下はクリアにし、金箔も使用してどこかしらアジアンでエキゾチックにしました。

以前も同じ映像で大笑いしながら施術しましたが、今回もチョコプラの爆笑ネタで手が震えました((((;゚Д゚)))))))

【キャンペーン・おすすめカラー対象参考価格/6,900円】

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

お客様ネイル(まだまだブームの丸フレンチ!)
DSC02735.jpg

お得意様のジェルデザインチェンジです。
お持ちいただいた画像をアレンジさせていただきました。
ここ数年ブームになっている丸フレンチ。今回はあえてきっちりしたラインではなく、少しずつ違うからいい手描きの良さを生かしました。
真赤と角度で不思議に輝く微ゴールドベージュパールの組み合わせが素敵!
かわいい―が過ぎないように、装飾はカラーを限定したホログラムとちょっと辛口なゴールドメタル、もう少し冬が続くのでパールも取り入れてみました。
ちなみにベースはまったくのクリアではなく、「ほんのりラメ」です。
ショートな爪もありましたが、こちらのお客様のネイルベッドが大きくてきれいな形であることも手伝い、丸フレンチ効果で爪が長く見えますし、指自体が長く見えますね。

ああ、それにしてもお客様の美声で安らぐ~(o‘∀‘o)*:◦♪
お客様とは日ごろプライベートでもお世話になり、友達が少ない私・店長は心から感謝しております。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
お疲れのところご来店いただき心からお礼申し上げます。

【キャンペーン参考価格/5,500円】

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。