ネイルセラピーサロン Stage
北海道岩見沢市のネイル・メイク・カラーアドバイスなどで楽しい癒しを提供するサロンです
メイキング(運動会)1
DSC04865.jpg
DSC04866.jpgDSC04868.jpg

今回から3回にわたり、ネイルアートコンテスト応募作品のメイキングを掲載します。
今回のテーマは非常に難しい「運動会」でした。
北海道としてはもう季節はずれですし、直接的表現だと絶対子供っぽくなり、お弁当モチーフなんかも多そうです。
そこで、カラーコーディネーターらしく色にフォーカスしました。ずばり、紅白です!!

写真上段 左→今回のベース。大胆に、見事に半分ずつです。

       右→中指の境目には金テープ、そして赤いストーンと白いパールで玉入れの玉を表現してみました。

   下段 左→上のストーンをそれぞれハードジェルで固めます。

       右→そして、玉入れのかご風に・・・。

(7月26日に続く)

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
お客様ネイル(レディなエレガントネイル)
DSC05100.jpgDSC05105_201807121452167fa.jpg

お得意様の真夏前半のジェルネイルです。
お好みのデザイン画像を事前にお送りいただきました。
しっかりイメージできてカラージェルやパーツをあらかじめ用意できて大変ありがたかったです。
夏なので、ワインカラーが暑苦しくならないよう、ラメ入り赤の上にさらにシャンパンゴールドジェルもプラスしています。
お花部分は少~しだけ高さ・奥行きが出るよう、下書きジェルを硬化した上に描きました(*´_ゝ`)
3Dまでいくと邪魔だけど少しは立体感もほしい場合のテクニックです。
美爪に似合っていてとても女性らしくてエレガントでした!!

ゲームの話から芸能ニュースまで、楽しい時間を本当にありがとうございました。
この日はきれいな夕景でしたね。
またお会いできるのを心からお待ちしております。

【サンサンサマーキャンペーン参考価格/6,160円】

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
社長ネイル(調合ブルーラベンダー)
DSC05070.jpg

雑誌からのリクエストをちょっぴりアレンジしたジェルネイルです。
若干青寄りのラベンダーカラーを作り出すのにカラーコーディネーターの私も大変苦労しました。
見本のベースカラーはもう少し濃かったのですが、夏らしく明るめのラベンダーを目指して6色を混ぜました。
配分量は秘密ですが、白・紫・パール紫・紺・水色・パール水色。
マーブルや銀ラメのデザインはオリジナルです。
時間がなくてフレンチのスマイルラインをもっときれいに修正できませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

社長はこの翌日、飛行機で稚内に出張でした~

【夏キャンペーン参考価格/5,800円】

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
自分リペア(新色&メイキング)
何かの作業の拍子に一部だけジェルがはがれた場合の新色試用と強度補修を兼ねたリペア作業をメイキングで紹介します。


今回はがれたのは、パーツなしの指の先の部分でした。まずは、アルコールで消毒します。

DSC04850_2018062702383604b.jpg
アウトラインと表面全体にファイルをかけ、元々のトップコートを削り、段差部分はさらに薄くし、この後クリーナー等でダストオフします。

DSC04851.jpg
全体・先端にベースジェルをぬり、硬化します。

DSC04852_20180627023839409.jpg
元々つけていた色と似た色ですが、今回新しく仕入れたきれいめミントグリーンのカラージェルを先端にはこころもち厚めに、そのほかには薄めにぬって硬化します。
横から見て、段差がないのが理想。1度ぬりでうまくフラットにならない場合、2度ぬりを。それを考えて、カラー1度目はあまり厚ぼったくしないのがポイントです。
なお、先端(若干裏側も)もしっかりカバーを。

DSC04853.jpg
単純にはがれた部分だけを埋めても、結局そこだけまた取れるケースが多いので、強度補修のためにはがれた部分の境目に、しっかりしたシールを貼り、埋め込みのためのジェルをぬって硬化します。
今回は、デザイン的にこのくらいの大きさのシールにしましたが、もう少し大きめでも良いですね。
これで終了の場合はさらにトップジェルをぬって硬化し完成させてもOK。

DSC04854.jpg
さらに強化するためのストーンと銀ラメをプラスしました。

DSC04859.jpg
ストーンまわりにひっかかりがないようトップジェル(今回はノンワイプ―ふき取り不要タイプ)をかけて完全硬化して完成です。

【リペア参考価格/施術翌日~10日目無料。11日~3週間目1本300円。ただし、今回のようにシールやストーンをプラスする場合は、別途その分の料金がかかります。今回の例では、パーツ代は150円でラメはサービスです。他店様分のリペアは、施術次期にかかわらず、1本300円~ですが、デザインやはがれ具合によってはお直し不可能の場合もあります】

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
お客様フット(さわやかさ半端ないって)
DSC04842.jpg

はやりに乗ってみました(ノ´▽`*)b☆
お得意様のフットジェルです。
お持ちいただいた画像を参考にちょっとアレンジしました。
ミントグリーンはひそかにパールを混ぜたオリジナルです。
それぞれの指に違うパーツを付けていますが、親指はお客様が大好きなスマイル、ニコちゃんのメタルです。
それだけを見るとポップかと思いますが、さりげなくなじんでおしゃれです。
夏らしくさわやかですねー!!

お客様にはとってもおいしい差し入れをいただき、心から感謝申し上げます。ごちそうさまでした。
またぜひ、ファイターズ話や秘密のアノ話など、次回も楽しみにしています。
お忙しい中ご来店いただきありがとうございました。

【サンサンサマーキャンペーン参考価格/4,930円】

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。