ネイルセラピーサロン Stage
北海道岩見沢市のネイル・メイク・カラーアドバイスなどで楽しい癒しを提供するサロンです
新ブラシホルダーをデコ


ジェル用ブラシホルダーを9本置きロングタイプに買い替えました。
自宅にあった不要なガラスストーンを貼ってジェルでコーティング。
逆側はストーンが足りなくなって不思議な感じになっています。
ご来店時にご覧になって笑ってください。

<小物のデコ参考価格/スワロ等推進で工賃1,000円+ストーン実費(500円~)>

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
デコアート(既製品修理)

当店でおつくりした物ではなく、スマホケース既製品の取れたパーツ数箇所を修理・・・といってもご希望により一部位置をアレンジいたしました。
ご自分でやろうとしても適した接着剤がない場合など、ぜひご相談ください。

ご来店ありがとうございました。

<参考価格/接着剤200円+工賃500円=700円>

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

メイキング(ボトルキャップカスタム)3
DSC08385.jpgDSC08386.jpg
DSC08393.jpgDSC08365.jpgDSC08376.jpg
写真上段左→今回のテーマは「ローズ ファーム」。ガーデンではなくて、ばらが咲く牧場を表現したかったのです・・・。
写真上段中→上部の真ん中にエンボスアートでばらを。
写真上段右→シルバーラメで露を飾り、上から見た牛さん・・・のつもりのもの(笑い)を書き加えます。
写真下段左→全体にトップジェルをかけて硬化させ出来上がり。
写真下段中→実際は同時進行でしたが、続いてネイルチップの方を紹介します。形を整えて、表面をサンディング。
写真下段右→ベースのジェルをぬります。グリーンは濃い緑に白を混ぜて作り出したものです。
(ネイル編として3月21日に続く)

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


メイキング(ボトルキャップカスタム)2
DSC08371.jpg
DSC08372.jpgDSC08373.jpgDSC08374.jpg
写真上段2枚→まずは上部に高さが出るクリアジェルを少しずつぬってはUVライトで硬化させ・・・を何回か繰り返し葉っぱを覆います。側面にも同様のジェルをぬってくるくる回しながら硬化。
写真下段左→未硬化ジェルを拭き取ってから表面がなめらかになるようにファイルで削ります。
写真下段中→ダストを払ってから側面のフラットアートをスタート。
写真下段右→少しずつ仕上げていきます。
(3月19日に続く)

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。



メイキング(ボトルキャップカスタム)1
DSC08368.jpgDSC08369.jpg

雑誌のカスタムアートコンテストに応募した作品のメイキングです。ペットボトルキャップとネイルチップ10本の制作でしたが、まずはキャップから。意外に小さくて、実用性を損なわない条件のため難しかったです。
写真左→グルーやジェルが乗りやすいように全体をファイルで削ります。
写真中→上部にグルーをぬり、クラフト用の葉っぱ風素材を乗せていきます。
写真右→側面は緑の絵の具で色付けし、乾燥させます。
(3月16日に続く)

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。