ネイルセラピーサロン Stage
北海道岩見沢市のネイル・メイク・カラーアドバイスなどで楽しい癒しを提供するサロンです
何ノート?
DSC04356.jpg

私が使っているネイルに関するノートをちらっと紹介します。
写真左の小さいノートが、デザイン用ノートです。
アートコンテストやお任せしてくださるお客様、そして自分ネイルなどのデザイン画を描いています。
小さいのには理由があり、なるべく爪の実物大に近い形でイメージするためです。
色のバランスを見るため色鉛筆などで塗ることもあります。
ラプンツェルの表紙のノートは、サロンワークでのメモ用です。
あらかじめすべてのページに簡単な指の図が描いてあり、複雑なカラーリングをする場合の使った色の順番を書き込んだり、写真右のように、使用したパーツの値段を計算するときなどに使用しています。
この例では、330円分のパーツを付けましたが、キャンペーンで300円まで無料だったので、いただくパーツ代金は30円でした\(//∇//)\
これがあれば、いちいちお客様の手を確認しなくても作業が進められて便利なんですよ。

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
ウェルカムフラワー2018


やっとお花の季節になり嬉しい店長です。

今年のウェルカムフラワー第一弾は恒例のパンジーの寄せ植えです。
これは先月末の状態なので、今はもっと開いています。
これからもモリモリになるはずヽ(´∀`)ノ

ご来店の際はぜひご覧ください。

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
8周年を迎えました

新しいアート筆のお試しにて。文字はアート用ジェルじゃないので、はねててすいません。

皆さまいつもご覧いただきありがとうございます。
おかげさまで当店は本日、グランドオープンから8周年を迎え、9年目に入りました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

6月いっぱいまで8周年フェア実施中です(o‘∀‘o)*:◦♪
ご新規の方はさらに8パーセントオフです。

2018年4月1日

ネイルセラピーサロン Stage
店長 夏央まこと

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
桜ガーランド


北海道では本物の桜はまだまだ先ですが・・・気分だけでもということで、サロンに桜のガーランドを飾っています。
これは、100均のガーランドに造花を足して手作りしたものです。
しめて216円・・・笑い(´∀`*;)ゞ

明日から8周年キャンペーンがスタートします。
ぜひ、いらしてください。

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
メンズリペア(はがれかけをジェルで)
DSC02610.jpg

スーパー深爪で形が悪い主人のつめ・・・はがれかけて痛いという部分(写真左)をグルーでとめて、ベース・クッション・トップジェルで保護しました。
つや仕上げ(写真右)が嫌だという場合はマット仕上げにすることも可能です。
なお、原則として男性のお客様は店長の知人や当サロンのお客様からの紹介者、ご新規の場合はお手数ですが女性同伴(ご家族、恋人、友人の方とご一緒にご来店いただく)の方に限らせていただいております。
よろしくお願い申し上げます。

【リペア参考価格/ケア込み1本 600円】

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。