ネイルセラピーサロン Stage
北海道岩見沢市のネイル・メイク・カラーアドバイスなどで楽しい癒しを提供するサロンです
メイキング(おしゃれフィッシュ)3
DSC05595.jpg
DSC05596.jpgDSC05597.jpgDSC05610_201702260504404db.jpg

写真上段
左→中指は仕上げ前ですが、もうこれだけで何になるか見え見えですね。
右→小指は意表をついてマニアックなウミウシ。これもあらゆる色の模様が存在するのですが、女子っぽく?ピンクにしました。

写真下段
左→水族館らしく奥行きを出すために一度全体に高さを出すジェルを塗布して硬化してからクリアジェルをぬり、緑と水色のラメを混ぜたものを5本それぞれちょっとずつ要所要所にプラスして完全硬化します。
中→さらに再度高さを出すジェルをぬり、硬化する前に透明に近いピンクの極小ホロを要所要所に足して完全硬化します。高さを出すジェルは仮ではなく完全硬化しなければ表面がぼこぼこする可能性があるのです。 
右→ノンワイプトップコートを2回施して完成。1回はホロの保護、2回目は全体保護とツヤ用です。

当初は、ジェルだけではなく、アクリル絵の具や3Dパーツの手作りも考えましたが、模様をメーンにするのであまりほかの装飾は要らないと判断しました。
水族館が大好きなので、楽しかったです。

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する