ネイルセラピーサロン Stage
北海道岩見沢市のネイル・メイク・カラーアドバイスなどで楽しい癒しを提供するサロンです
メイキング(ネイルMAX20周年)3
DSC06764.jpgDSC06765.jpg
DSC06766.jpgDSC06767.jpgDSC06768.jpg

写真上段
 左・・・金ワイヤー、まずは必要な分だけだいたいのところで切り取ります。
 中・・・数回に分けてピンセットで押し付けながらジェルで固定します。なかなか大変でした。
 右・・・20周年ロゴを写真に撮って写真用台紙に縮小印刷し、切り取って裏からアルコールを少量含ませて上の層=ぺらぺらのシール状部分だけを取り出します。

写真下段
 左・・・テラテラの台紙またはアルミなどに少量スカルプジェルを置いて仮硬化し、取り出して作ったシールを置いてさらに上からスカルプジェルをで埋めて完全硬化します。
 中・・・それを台紙からはがして全体をふき取り後、シール部分だけになるまで削り、丸いプレートを作ります。本当はハート型にしたかったのですが、あまりにも小さすぎてうまく削れず、結局丸にしちゃいました。
 右・・・ちとピンぼけになりましたが、こんな感じで固定しました。当初はこの手作りストーンの中にロゴも埋めようと思っていましたが、型がダイヤカットのためうまくいかず、こういう風に変更。

(5月21日に続く)

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する