ネイルセラピーサロン Stage
北海道岩見沢市のネイル・メイク・カラーアドバイスなどで楽しい癒しを提供するサロンです
自分フット(技ありアナスイ)


久しぶりにジェル仕上げです。
薄くベースジェル・硬化→アナスイのネイルシール(私物)を適宜カットして貼り、一度トップジェル・仮硬化→クリアジェルをのり代わりにしてストーンを置き硬化→トップジェル・完全硬化の手順でした。
お手軽なのでシールを利用するセルフネイル派の方もいらっしゃると思いますが、ほんのいっときならまだしも、長い期間直接自爪にシールを貼るのはおすすめできません。
万一、のり側に汚れや菌が着いたまま貼ったとしたら、自爪にかびが発生してグリーンネイルなどの重篤なトラブルになる可能性があるからです。
ポリッシュ派の方もベースコートやカラーポリッシュをぬり乾いてからシールを使用してください。
今回のように全面シールにする場合、ほんの数ミリ爪より小さくカットし、トップコートは端まで爪全面に乗せる、そしてはがれそうな部分は私がしたようにストーンなどでカバーするとはがれにくくなります。
アナスイのこのシールは少し厚みがあり、爪のカーブにはうまくフィットしないタイプです。そのような場合、シールの横または縦側に少しだけ切り込みを入れ、洋服のタックのように若干重なり合わせるといいですよ。
もし、タック部分のふくらみが気になるときはその脇にストーンを置くのも一手です。
ストーンの高さが気になる場合、今回はしていませんが、少し高さが出るジェルを使用して埋める方式にすることもできます。

なお、サロンでは今回に近いアナスイ風に仕上げることも可能です。

【フットジェルキャンペーン参考価格/4,850円】

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する