ネイルセラピーサロン Stage
北海道岩見沢市のネイル・メイク・カラーアドバイスなどで楽しい癒しを提供するサロンです
メイキング(バブリー時代)1
DSC03569_20180501060047888.jpg
DSC03570.jpgDSC03571.jpg

本日から数回、ネイルMAX8月号向けアートコンテスト応募作品のメイキングを掲載します。
課題は「バブリー時代」―若い方は、平野ノラさんやバブリーダンスで有名になった高校などのイメージや母親世代から聞いた話でしか知らないと思いますが、私は短大時代~社会人になった頃がまさにバブル期で、よく働いてよく「ディスコ」で遊んだりていましたので、その感覚で作りました。

写真上段 左   まずはミラーボール作り。 
           半円シリコンモールドに銀ラメを混ぜたハードジェルを少しずつ入れて硬化を繰り返します。

       右   取り出してさっと未硬化ジェルをふき取り、この後バリや裏のチップとの接地面を削りました。

   下段 左   クリアジェルを薄く塗って銀ホロをプラスして硬化。

       右   ホロが足りない部分は足して黒ワンカラーに取り付け、銀ラメとホロで反射を表現。
            これが中指です。

(5月27日に続く)

 
↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する