ネイルセラピーサロン Stage
北海道岩見沢市のネイル・メイク・カラーアドバイスなどで楽しい癒しを提供するサロンです
メイキング(プチアクアリウム‐ボトル&ネイル)1
DSC04047.jpgDSC04045.jpgDSC04046.jpg
本日からしばらく、雑誌でデザイン画が選ばれ制作の機会をいただいたカスタム(デコ)ポリッシュ(マニキュア)ボトル(1本)とネイル(指10本分)作品のメイキングを掲載します。両方同時製作のため、過程が長くなりますが、完成までお付き合いください。
今回私がテーマにしたのは、プチアクアリウム。水族館や動物園の水生動物コーナーが好きなので、絵は決してうまくないですが勉強ため挑戦しました。置いたり見たりして癒されるような作品を目指しました。

左→事前準備として、まずチップ(今回はクリアを選択)の形を整えて、エアブラシの塗料がうまく乗るように、吹きつけ予定部分をサンディング(ファイルやすりをかける)。ボトルの方もです。失敗した時のことを考えてチップは2組20本用意しました。
中→ちなみにボトルは雑誌社から送られてきた物。見本はきみどりだったので、それを生かそうと考えていましたが、届いたのは黄色で焦りました。中身の色を全面的に消すことを決意して、当初のデザインを少し変更。ドットのマスキングテープで生物の形を作り、色づけしないところを覆っておきます。
右→これはのちのち下絵を描く際に形と大きさ、位置決めのための型紙の一つです。型紙式で作っている方がいるのか分かりませんが、初挑戦です。
(4月17日に続く)

↓ 人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する