ネイルセラピーサロン Stage
北海道岩見沢市のネイル・メイク・カラーアドバイスなどで楽しい癒しを提供するサロンです
自分ネイル(全面シール実験)

とても売れているという全面ネイルシールですが・・・私のネイルの先生が「あまりおすすめできない」とブログでおっしゃっていて、果たしてどうなのか一度使い勝手など実験したいなと思っていました。
偶然、お客様からプレゼントしていただいたので、初めてやってみました。
直接つめに貼るのは衛生的に気がひけたので、ベースジェルをぬって未硬化ジェルを拭き取ってからつめより全体(先端をのぞいて)に1ミリ程度小さめにカットして貼り付けて上からトップコートジェルで固めました。

ちょっとでもつめ先での作業をすると取れやすいですね。部分的にはがれた場合リペアができないのがネックです。
一般の方が本当にひとときの臨時用として使うには便利ですが、ただ貼っただけではあっという間に取れますので、トップコートが必要です。できればジェルの方がいいでしょう。また、衛生面から下地なしではおすすめしません。
なお、つめのカーブに沿ってうまくフィットさせるためには、ジェルで固めながらオレンジスティックやピンセットなどで密着させることです。
とても勉強になりました。ありがとうございました。

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する