ネイルセラピーサロン Stage
北海道岩見沢市のネイル・メイク・カラーアドバイスなどで楽しい癒しを提供するサロンです
カスタム&ネイルメイキング(希望の孔雀)1
DSC01012.jpgDSC01013.jpg
今回は、雑誌「ネイルMAX2014年10月号」(8月23日発売)の「カスタムメイド(小物デコ=ミントケース)チャンピオンシップ」の事前デザインで応募作品製作者として選んでいただき、挑戦する機会を得て掲載された作品「希望の孔雀」のメイキング(ネイルも含む)です。本日からしばらく続きますが、おつきあいください。
どんなデザインにするかは自由で、一度描いてみたいと思っていた孔雀のモチーフをチョイス。ちょうどこれを製作する前にいわみざわ公園のふれあい広場で孔雀を写真に撮り、デッサンしていたのです。

写真左→ミントケースは雑誌社から届けられた物で、デザイン画の時点よりも実際小さかったので焦りました。このとおりシルバーのメッキ状だったので表面に色を乗せやすくするために時間をかけてやすりで全体を削りました。
写真中→ケースは表面全体にエアブラシを吹き付けるために裏面に割り箸で臨時の持ち手を作りました。
ネイルチップ10本も形を整えてから表面をファイルで軽く削りました。
写真右→ケースは、下地としてエアブラシでマットな白を吹いてミニ扇風機で乾燥させます。
(9月19日に続く)

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する