ネイルセラピーサロン Stage
北海道岩見沢市のネイル・メイク・カラーアドバイスなどで楽しい癒しを提供するサロンです
カスタム&ネイルメイキング(りぼん屋さん)1
DSC02063.jpg
DSC02064.jpgDSC02065.jpg
本日から4回にわたり、デザインで選考され雑誌に応募する機会をいただいたコンタクトレンズケースのカスタム(デコ)とネイル作品のメイキングを掲載します。
個性的なテーマが多かったので、基本にたちかえって「kawaii」・・・リボン・・・と発想して「りぼん屋さん」を表現。しかし、普段からかわいい系を造形するのがそんなに得意ではないので、反省だらけの結果に・・・。まだまだ修行が足りないですが、勉強になりました。
なお、現実問題としてコンタクトケースは水に強い素材でデコらなくてはいけないので、全体にジェルを使用しています。

写真上段左→ケースは雑誌社から送られてきた物。チップとともにファイルがけして表面をマットにします。
写真上段右→ケースの両ふたの真ん中のくぼみをスカルプ用ジェルで埋め硬化させなるべくフラットにします。
写真下段左→土台部分を薄いピンクのジェルで2度ぬり・硬化し、さらにシルバーラメジェルでコーティングしてふき取りをします。
写真下段右→ふたは濃いピンクのジェルでコーティング後、金銀のラインテープをランダムに貼りめぐらせ、クリアジェルでコーティングしてふき取りをします。 

(10月31日に続く)

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する