ネイルセラピーサロン Stage
北海道岩見沢市のネイル・メイク・カラーアドバイスなどで楽しい癒しを提供するサロンです
山本浩未さんメイクセミナーに行ってきました

先月、宝塚ファンであるヘアメイクアップアーチスト・山本浩未さんのセミナー「美女式メイクの足し算&引き算」(日経ヘルス主催)に行って勉強してきました。
山本さんと私は同じ歳、今年50歳!テレビや雑誌で拝見するとおりの元気で明るくて頭の回転が良い方でした。
当日はお話の後、ポイントメイクの実演、そしてセルフ化粧直しの実習。
私はちょっとだけ最近トレンドの太眉に挑戦しました。
印象に残った言葉は「メイクは目の錯覚を利用して魅力アップさせるもの」「肌は明るく目元はいきいき口元は上品がポイント」「メイクはスイッチ」など。
私も推奨しているようにメイクには綿棒が必須とのこと。
宝塚ファンらしく、顔立ちのタイプを男役・娘役で分けるなど楽しかったです。

当サロンでもメイクメニューがありますので、どうぞご利用ください。

↓ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する