ネイルセラピーサロン Stage
北海道岩見沢市のネイル・メイク・カラーアドバイスなどで楽しい癒しを提供するサロンです
ホログラフィックパウダー登場


これは実験の画像ですが、パウダーシリーズに「ホログラフィック」が加わりました。
文字通り、ホログラム風に輝きます。ベースの色によって微妙に見え方が変わります。
ちなみに写真の場合(小指赤い部分を除いて)は濃紺です。
シリーズは、「ミラー」「ゴールド」「オーロラ」もあります。
次回はこれをすべて取り入れた自分ネイルにしようかと思ってます(○・_ゝ・○)ノ

前面ぬりは1本200円、半分は100円、3分の1以下は50円の追加でできますので、ぜひご用命くださいね。

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
お客様フット(オーロラ!大人ピンク)


お得意様のフットジェルですo(^▽^)o
公私共にイベントがあるということで、いつもより早めのデザインチェンジになりました。
今回いただいたお題は「濃い目の大人ピンク」・・・ということで、ミックスで作り出したピンクをベースに、同色系ラメがけやオーロラパウダーがけも。
オーロラパウダーはベースカラーによってはプラス効果が出ない場合もありますが、今回は大成功です。
まだ夏本番の時期でしたので涼しげなシルバーもポイントです。
ストーンやパールの装飾はお客様とひとつひとつ相談しながら品を保ってプリンセス風に。カラーパールも組み合わせによってポップになりすぎないことを発見しました。

お会いするたび若くなっていく気がするお客様。私も負けないように・・・と元気をいただきました。
またいろいろとお話させていたたけるのを楽しみにしております。
貴重なお休みにお越しいただき心から感謝申しあげます。

【参考価格(9月)/5,350円 ※別途オフは当店施術分で同日施術の場合1本78円】

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
お客様ネイル(パイレーツオブ夏ネイル)
DSC08595.jpg

お得意様のジェル、デザインチェンジです。
前回はいろんな方からラベンダーネイルをほめられたとのことで、私もうれしい限りです。
今回は8月向けで、涼しく白を使ってというご希望でしたので、微粒子パールをベースにホワイトグラデーションをメーンにし、1本だけラメブルーのグラデにしました。
装飾はきれい色の貝シールやパール・スワロストーン、そして最大のポイントは親指の『パイレーツオブカリビアン』に出てきそうな船シールです。
偶然アクセントにしたのと同じブルー系の船で、夏らしいけれど定番の貝やヒトデのメタルパーツじゃない海感が出ました。
よく見るとラメジェルだけではなく、乱切りホログラムでもきらきらを演出しています(*≧∪≦)
この夏はシェルとホロが大活躍でした。

またまた話題の時事ネタ話で大盛り上がりでした。
パーツの検討などに時間がかかってしまい大変失礼いたしました。
そしていつもご愛顧賜り心から感謝申し上げます。

【参考価格(9月キャンペーンの場合)/6,060円 ※当日ジェル施術の場合当店施術分ジェルオフ 1本78円】

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
デコアート(シールとコラボ)
DSC08579.jpgDSC08582.jpg

私・店長のネイル道具運び用BOX・・・側面はそれぞれジャック・スパロウ、上はファイターズシールと不思議な感じなのですが(苦笑)、自宅にあったビーズなどでカスタムしました。
強力ボンドを使用していても使っているうちにどうしてもパーツが取れてくるので、このあとしっかり透明テープでカバーしましたけれど・・・。
お客様にはなかなかお目にかけられませんが、もし見かけたら笑ってください。

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
メイキング(虹のボールパーク・スマホリング3)
DSC08100.jpgDSC08101.jpgDSC08113.jpg
DSC08116.jpgDSC08112.jpg

写真上段左→リングのてっぺんにはめる用のストーン。どうやらこのスマホリングは、スマホリングの会社の物というよりストーンの会社の製品のようです。残りのストーン、何のデコに使わせていただこうかしら・・・。

   上段中→私は12月で、本来トルコ石(ターコイズ)というのが定番なのですが、今回はタンザナイトということで濃い青のストーンをグルーで固定しました。

   上段右→全体にノンワイプトップコートを一度かけて硬化してから、サイド(わずか数ミリですが、それぞれサイドもちゃんと塗って、描いておやります)のバリなども削って取り除いてから再度トップコートをかけて完全硬化しました。

   下段左→ちゃんとリング部分が360度まわり、パタンと上下に倒せるか確認。

   下段右→完成。この作品たちは返していただけるのですが、ネイルとともに記念撮影(^∇^)ノ

締め切りまで時間がなくて焦りましたが、かつて何度か参加させていただいたときのノウハウが生き、勉強になり楽しかったです。

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。





メイキング(虹のボールパーク・スマホリング2)
DSC08094.jpgDSC08095.jpg
DSC08096.jpgDSC08097.jpgDSC08098.jpg

写真上段左→ブロッキングした部分に青と赤のラインテープを貼ってから全体にノンワイプのトップコートをかけて完全硬化します。

   上段中→いろいろな色のジェルで絵の下書き。これも実際の球団をイメージ。

   上段右→上はロケット風船、下はカンフーバットのつもりです・・・。下の部分はもう一度ノンワイプトップコートをかけて、念のた
         めふきとりをしておきます。

   下段左→リング部分の土台の一部を除いて銀を隠すために一度白ジェルを塗って硬化。自在に動く機能をだめにしないよう気をつけながら・・・。

   下段中→外側も内側もちゃんとした順どおりに虹カラーを2度塗り。特に内側を塗るのに苦労しました。

   下段右→リング土台の小さい丸い部分・・・ボールを置くのに最適!!3D風のボールを作りましたが、これ、丸くするのが結構大変なんです。

(9月1日に続く)

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。