ネイルセラピーサロン Stage
北海道岩見沢市のネイル・メイク・カラーアドバイスなどで楽しい癒しを提供するサロンです
メイキング(おしゃれフィッシュ)1
DSC05578_20170226050354e02.jpgDSC05579.jpg
DSC05582_2017022605035899e.jpgDSC05584.jpg

雑誌のネイルアートコンテストに応募した作品のメイキングです。
今回のテーマは「水族館ネイル」。思い切って生き物たちの「模様」に特化しました。色はリアルを追求。
1本ずつ違うテイストなので、1本ずつ作りました。

写真上段
左→今回、1本だけ先をこんな形にしました。あくまでもチップやスカルプでしかしません\(//∇//)\
中→親指のベースはラメ入り紺。夜の水族館をイメージ。
左→薄くホワイトでアタリをつけて仮硬化。

写真下段
左→なるべく実際の生き物に近い色が出るまで数度仮硬化しつつ調整。
右→こうするとだいたい何の模様か分かりますね。

(4月19日に続く)

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
お客様ネイル(さわやか上品交差フレンチ)


お得意様がジェルのデザインチェンジにお越しくださいました。
前回のネイルがほぼ残っていて、まずはオフから。
今回いただいたキーワードは白っぽい水色・シルバーラメ・ピンクのスワロ。
そこからイメージしてベースはパール1度ぬり、ラメ水色とミックスして作ったマットな水色の交差フレンチに。
両手とも2本ずつのスワロ装飾はピンク系を中心にし、葉に見立てたしずく型ストーンもプラスしました。
さわやかであり、品もあり、キュートさもある春ネイルになりお客様もとても喜んでくださいました。

また時事の話題や旅行の笑い話で盛り上がり楽しかったですヽ(≧∀≦)ノ
たいへんお忙しい中ご来店いただきまことにありがとうございました。
次回は個性的ネイルですね!!

【参考価格(ケア込み・キャンペーン) 6,100円 ※当店分チェンジ時のオフは1本78円】

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
お客様ネイル(華やかな門出)
DSC05734.jpg

お得意様のジェルスカルプ(9本)ネイルです。
本来美形爪なのですが、ほとんどフリーエッジ(つめの先の白い部分)がなかったのですが、なんとか硬めのスカルプジェルで少しだけ長さを出しました。
あえて、厚めにしてがっちり保護。
デザインはテーマは春らしく・・・であとはお任せいただいたので、微粒子パールを混ぜた色とりどりの縦横タイダイをベースに、ちょっと幻想的な花模様を手描きし、ところどころ白系ラメと赤いスワロで仕上げました。
写真撮影の段になってお客様と気付いたことは・・・「蜷川実花さん風!!」・・・写真のバックにお借りしたのは蜷川さんの写真掲載ページですが、狙ったわけではないのですがしっくりきました(ノ´▽`*)b☆

こちらのお客様は長く続けていた仕事を一旦お休みし、新しい門出の春となりました。
その記念の一歩のネイルとして華やかなはなむけになったら幸いです。
長時間にわたり、互いの趣味・遠征の話で盛り上がりました。とても楽しかったです。
光栄なことに幸運が舞い込む「魔法のネイル」と呼んでいただいているので、今年度もそれに恥じないよう向上したいと思います。

本当に長時間お疲れ様でした。
貴重なお休みにご来店いただきまことにありがとうございました。

【参考価格/ケア込みキャンペーン ※スカルプなしの場合 7,120円 全スカルプ(5mm以内)の場合 12,820円】

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
お客様ネイル(美色 de 春)
DSC05708.jpg

昨年から通っていただいている美つめのお客様の今年最初のジェルネイルは華やかな春色です。
お仕事でのネイル規制がなくなったとのことで、お客様に似合う濃い目の色をチョイスしました。
単調デザインネイルだとシンプルな良さもある一方飽きやすいので、二重フレンチ×2セットにゴールドラメラインと白花シールをプラス。ストーンは王道クリスタルスワロで統一して大人の品を表現。
フレンチ以外の部分は微粒子パールを後乗せしました。
これは以前も述べましたが、つめさきだけが高くもっこりしないための手法です。
大好きなアーチストの方のライブの前日にお越しでしたが、それ以降も楽しんでいただけたなら幸いです。

また楽しくお話させていただき、心から感謝申し上げます。
次回はライブのお話も伺いたいです\(//∇//)\
まことにありがとうございました。

【参考価格/ケア込みキャンペーン 6,150円】

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

自分ネイル(さりげにつばさ)


先月の東京の旅用ジェルネイルです。
モスグリーンは新たに仕入れたカラーを試すためでしたが、意外にほかのつめと合いました。
また、偶然当日着ていた上着ともぴったり。
異カラーグラデーション・・・普通は濃い色をつめの先に持ってきますが(右手はそうしました)、逆パターンです。
つめもとが伸びると目立ちますが、私の場合は自分でリペアができるので挑戦です。
大好きな真琴つばささんの舞台観劇がメーンだったので、さりげなく羽メタルパーツを。
ストーンはすべてスワロ。いつもより少なめですが、リペアで増やしていくのもありですね。

【参考価格/ケア込みキャンペーン 6,300円】

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
グランドオープン7周年を迎えました


皆さまいつもご覧いただきありがとうございます。
2017年4月1日、当サロンはおかげさまでグランドオープンから7周年を迎え8年目に入りました。
まだまだ至らぬこともございますが、日々精進してお客様の癒しとおしゃれに貢献したいと存じます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

7月末まで7周年記念キャンペーンを実施中です。
ぜひご利用ください♪(/・ω・)/ ♪

ネイルセラピーサロン Stage
 店長   夏央まこと

↓人気ブログランキングでの応援もよろしくお願いいたします。